本文へスキップ

Higashiyamato-shi Kendo Renmei

施設使用についての注意点HEADLINE

東大和市立第二中学校 体育館使用時の注意点

東大和市立第二中学校体育館の使用について、以下の通り周知いたします。会員相互が安全に安心して稽古に励めるよう以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。

1、稽古時間について

稽古時間は18:30〜21:00(小中学生稽古18:30〜19:30)ですが、18:30は体育館に入館する時間です。早く来すぎないようにお願いします。


2,来館手段について

@稽古会場の敷地はそれ程広くありません。できるだけ徒歩または自転車でお願いします。自転車使用の際はヘルメットの着用をお願いします。
A自家用車で来場の際は、駐車は奥から順にお詰めください。
B自家用車で来場の際、特に18:10〜18:30の時間帯は、稽古に来る会員と会員を稽古会場に送迎される方との敷地内での往来が多く大変危ない状態も見受けられています。送迎のみの方は、敷地内での乗降ではなく、稽古会場敷地外の安全が確保された場所で乗降し、そこから徒歩での入館をお願いします。

3,会場使用に際して

市より公共施設(東大和市立第二中学校)の使用許可を得て稽古をしています。大切に使いゴミは持ち帰るなど会場を綺麗に正しく使用することの徹底をお願いします。

4,万が一の際は

稽古会場への行き来も含め、事故・トラブル・破損等があった際は東大和市剣道連盟理事へ速やかにお知らせください。なお、万が一事故を起こしてしまったら、救護義務と警察への報告義務が生じますので、適切な対応をお願いします。

会員相互が安全に安心して稽古に励めるようご理解ご協力の徹底をお願いいたします。

                                    以上